有名人の顔から考える噛み合わせ⑦~太川陽介さん編~

こんにちは(*^_^*)

「有名人の顔から考える噛み合わせ」も7人目となりました。TVを見ていると、かなりたくさんの方が噛み方に癖があるのがわかります。みなさんも顔の歪みを気にしながらTVを見てみてください(^^)

 

今回は太川陽介さんです。

太川陽介さんは、1976年に「陽だまりの中で」でレコードデビューしました。1977年に第19回日本レコード大賞や各音楽大賞の新人賞を獲得しました。1978年から当時絶大な人気を誇る歌番組、NHK「レッツゴーヤング」に司会を務め、昭和50年代を代表するアイドルでした。

その後は歌手から、俳優、タレント業に転向とし、現在で主に舞台を中心にラジオパーソナリティ、放送番組などで幅広く活躍しています。

太川さんと言えば、数年前に妻で女優の藤吉久美子さんの不倫疑惑報道がありましたね!その際の太川さんの会見が「神対応」と絶賛されました。太川さんはその会見で「うちのばか者が軽率な行動をとって申し訳なく思っています」と頭を下げ、妻の釈明を受け入れたことを報告し、「よしわかった、信じる、と。誰が聞いたって黒だと思いますけどね(笑)。世間から厳しく見られるけども、僕が守る」と主張したそうです。

まさに神対応!!会見で空気を暗くさせない太川さんの人柄が現れていますね!

 

 

こちら太川さんのお写真。。とてもわかりやすいですね。

左右どちらも咬筋が張っていますが、特に右側の張りが目立ちます。

 

 

こちらの写真では右のほうれい線が深くなっているのがわかります。

 

 

こちらは昔のお写真です。

アイドル時代はとてもシャープなお顔ですね!!現在の食いしばりによる咬筋の張りは、奥様の不倫騒動、神対応の代償でしょうか!!?(笑)

 

「エラ」の正体は咬筋です。無意識にくいしばったり、噛みすぎている人は、毎日咬筋を鍛えて、エラを大きくしています。そうです、咬筋がムキムキなんです。

日中のTCHを気を付けたり、夜間はマウスガードを使用してくいしばりを予防しましょう。

また、食いしばりそのものの力を弱めるには「ボトックス」という方法も有効です(^^)/!!

張ったエラがなくなり、小顔効果も期待できます。患者様からもとても好評です!

 

詳しくは咬筋ボトックス注射療法のページをご覧ください★