有名人の顔から考える噛み合わせ⑪~本田圭佑さん編~

今回の有名人はプロサッカー選手の本田圭佑さんです☆

 

本田選手はオーストラリア1部リーグのメルボルン・ビクトリーFCに所属するミッドフィールダー。

幼少期からサッカーを始め、中学時代はガンバ大阪ジュニアユースに所属。

石川県の星稜高校時代には全国高校サッカー選手権ベスト4の実績を残し、高校卒業後プロ契約を結びました。

2010年からはW杯のメンバーに選ばれ、最近のロシアW杯ではスーパーサブとして3試合に途中出場☆

決勝ゴールをアシストしたり、日本を救う同点ゴールを決めるなど活躍されていましたよね(^^)

試合後、ワールドカップ挑戦は今回が最後であると明言し代表引退を示唆しました。

今年の8月には現役選手ながら実質的なカンボジア代表監督兼ゼネラルマネジャーに就任するなど、本田選手の今後の行動や活躍に注目ですね!!

 

ではさっそく本田選手のお顔を見ていきたいと思います。

本田圭佑の写真

左側と比べると明らかに右目が小さくほうれい線も右側の方が深いですよね。

 

二枚目の写真です。

本田圭佑の写真

こちらの写真でも右目の方が小さくほうれい線も右側の方が深いのが分かると思います。

 

そして最後の写真です。

本田圭佑の写真

右側のほうれい線が深く、さらに咬筋も左側と比べると右側の方が張っていますよね。

 

これら3枚の写真から本田選手は右噛みの癖があると予測できます。

左右均等に噛む事ができない何らかの原因があるとしたら、それによって顔の歪みや体のバランスが崩れてしまうことがあります。

スポーツ選手は体のバランスがとても大事ですよね。

口腔環境を整えることで体のバランスが改善されることもありますので、改善することでサッカーにも良い影響があるかもしれませんね(^^)