KaVo カボ かぼ

石本です。

久しぶりの投稿となります。久しぶりすぎて投稿の仕方を忘れてしまってます。

思い出しながら頑張ります。

本日治療ユニットの入れ替えを行いました。

095

 

開業以来使用したモリタのユニットです。

長年愛用したユニットがなくなるのは寂しい感じがします。

お疲れさまでした。

 

 

 

治療ユニットの入れ替えを簡単に考えていましたが、結構大変でした。

ユニットの種類が変わると微妙に配管の位置を移動する必要があります。その工事だけで3台あると1日を要します。

ユニットの設置も3台で1日がかりです。結果2日を要します。

106

 

養生を行い、思っていたよりも手間のかかる作業でした。

今回はマイクロスコープとの兼ね合いで位置決めが難しく、カボデンタルの歌田さんは何回も当院を訪れ頭を悩ましていました。

 

 

 

治療用ユニット2台はナイトブルー、メンテナンス用ユニット1台はロイヤルブルーの配色としました。

使用は3台とも統一して、フレキシブルに対応できるようになっています。すべてエステチカE70が自慢です。

118

 

設置途中のロイヤルブルーのユニット。

カボらしい鮮やかな色です。

 

 

 

 

 

 

124

 

設置途中のナイトブルーのユニット。

ビシッと引き締まった印象です。

個人的にすごく気に入っています。

 

 

 

122

 

カボデンタルの歌田さんと。

今回は本当にいろいろと有難うございました。

 

 

 

 

今回導入したエステチカE70には水消毒システム、LED無影灯、タービン、エンジン、超音波にもLED搭載、微温水システムなど優れた機能が装備された最高級ユニットです。きっと来院される患者さんの治療に福音をもたらすことでしょう。

メンテナンスユニットも含めて3台ともエステチカE70。

KaVo,カボ、かぼでした。