ホワイトニング

今年も暑い夏がやってきました!

夏と言えば、暑い太陽!青い海!

そして欠かせないのが輝く白い歯!!

ほんのり焼けた肌に白い歯。さわやかでいいですよね♪

今からでも遅くありません!

ホワイトニングで白く輝く歯を手に入れてみませんか♪

 

 

ホワイトニングとは、歯の表面に付いた着色汚れ(ステイン)だけでなく、歯自体の色を漂白して白くするものです。色素を分解して「歯の本来の白さを引き出す」というイメージです。

ですので、あくまで自然な白さを得るもので、陶器のような真っ白な白さにはなりません。そのような白さをご希望される場合は、被せ物で治す必要がありますのでご相談ください。

 

ホワイトニングには「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」の2種類の方法があります。

患者様のご希望の白さの程度、費用、すぐに白くしたい、徐々に白くしたい、白さをキープしたいかなどによって、どういった方法が適しているかが変わってきます。

「オフィスホワイトニング」だけ行う場合、「ホームホワイトニング」だけ行う場合、両方を併用する場合、どの方法が適しているかはその人によって変わってきます。

始める前によく相談して、どのように進めていくか方法を決めていきます。

 

2つ方法の違いは・・・

≪オフィスホワイトニング≫

●プロ(歯科衛生士)が行うので安心・安全

●即効性がある(1回で白くなった変化がわかる)

●自分でやる手間がかからない

●結果が早く出るが、後戻りも早く起こる

●高い濃度の薬液を使用するので、まれにしみる事がある

 

≪ホームホワイトニング≫

●マウスピースを使い、自宅で自分のペースで好きな時に出来る

●オフィスホワイトニング後の後戻りを防ぐことが出来る

●ゆっくり薬剤を浸透させていく為、後戻りも遅い

●目に見えて結果がわかるまでには平均2〜3週間かかる

●全部自分でやるので手間がかかる

 

 当院で行うオフィスホワイトニングは、GCという大手歯科メーカーが出している『Tion(ティオン)』というホワイトニング剤を使用しています。

Tionは他のオフィスホワイトニング剤に比べて薬液の濃度が低濃度につくられているため、しみる症状が出にくく作られています。さらに特殊な光触媒を使用しているため、高いホワイトニング効果も得ることができます!
そしてさらに!Tionは他のホワイトニング剤とは違い、仕上がりにツヤっぽい透明感があります!
言うことなしという感じです。
                                                                                                                                    さらに、ホワイトニングライトはTionととても相性のいい、最新機種の照射器『ブリリカビアンコ』というライトを使用しています。
このライトは開口器に直接取り付けるので、ずっと均等かつ至近距離から光をあてられるので、高いホワイトニング効果を得ることが出来ます。
ホームホワイトニングには、オパールエッセンス10%を使用しています。
10%の低濃度の薬液のため、しみる症状は出にくく、ミント味がついているのでスッキリさわやかです。オーダーメイドのマウスピースにこの薬液をご自身で入れて、歯に装着していただきます。
夏だけに限らず、口元・歯は思っている以上に第一印象に影響があります。
キレイな口元・歯にして、清潔感を手に入れましょう♪
ホワイトニングの詳細・費用はホワイトニングのページからご覧いただけます。
ご興味のある方はお気軽にスタッフにご相談ください!
歯科衛生士 内堀