有名人の顔から考える噛み合わせ⑨~綾瀬はるかさん編~

「有名人の顔から考える噛み合わせ」ということで今回も有名人のお顔も見ていきたいと思います(^^)

今回の有名人は、女優の綾瀬はるかさんです。

 

綾瀬さんは、15歳の時にホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、16歳で芸能入りをしました。

16歳から19歳あたりまでグラビアアイドルとして活動。

2004年にドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』でヒロインに抜擢されたことをきっかけに、女優活動を活発化させます。

2007年の『ホタルノヒカリ』で連続ドラマで初めて単独主演を果たし、2009年の映画『おっぱいバレー』では、日本アカデミー賞ノミネートしました☆

その後も話題のドラマや映画に出演し、幅広い演技のできる女優さんとして活躍しています(^^)/

また綾瀬さんと言えば「天然キャラ」のイメージが強いと思いますが、緊張感のある現場でも天然キャラで周りを和ませていて、共演者や現場スタッフから「また一緒に仕事がしたい」と言われているそうです。

その人柄で男女ともに人気のある綾瀬さんの今後の活躍にさらに期待ですね(^O^)

 

では、綾瀬さんのお顔を見ていきたいと思います。

綾瀬はるか

左に比べると右目が小さく右のほうれい線が深いです。

咬筋も左に比べると右の方が張っているように見えます。

 

綾瀬はるか

こちらの写真でも右目が小さく右のほうれい線の方が深いですよね。

さらに唇も右側に引っ張られています。

 

綾瀬さんは右で噛む癖があると考えられます!

噛み癖があるのにさすが女優さん☆綺麗ですよね☆わたしも憧れです(*^_^*)

 

噛み癖の原因は様々で、奥歯にプラスチックの詰め物をしていたり態癖や舌癖など日常生活の癖が原因にあげられます。

噛みづらさがでてしまうと、無意識にそちら側を避けて同じ側ばかりを使ってしまうので、お顔にも現れてしまうのです(;_:)

また、同じ側ばかりを使っていると歯が痛む原因になることもあります。

左右均等に使うためにも、このような日常生活に心当たりのある方は気を付けてみて下さい★

 

LINEで送る
Pocket