• インプラント治療

低侵襲、審美的、治療期間の短縮をテーマに長年インプラント治療に取り組んでいます

• CT撮影診断

Ct撮影診断による安心・安全なインプラント治療を実践しています

• マイクロスコープ

歯科用顕微鏡マイクロスコープをいち早く導入して、精密な治療を心がけています

• セレック 3D

3D CAD/CAMシステムによりセラミックによる審美即日修復が可能です

• 書籍

院長は診療以外に学術的に幅広く活動しています

詳細

PMTC(歯のクリーニング)

PMTCについて

PMTCとは

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは、専門の歯科衛生士が専用の器具を使用して通常自分では磨きづらい歯の部分の清掃・研磨を行なう事です。
歯周病の一番の原因は、日常生活の中で皆さんが行なっている歯磨きの「磨き残し」にあります。毎日のブラッシングと共に、定期的にP.M.T.Cを受ける事で、98%の確立で虫歯を防ぐことが出来ます。また、歯周病の予防にも絶大な効果を発揮します。

PMTCの治療法

PMTCの治療は、専用の器具にチップやゴム製のカップをつけ、歯を研磨するためのペーストを塗り、回転させながら歯の隅々まで清掃・研磨を行ないます。
 隅々まできれいになったら、歯全体をフッ素コーティングします。
フッ素コーティングする事によって、歯の再石灰化を促進したり、汚れの再付着を防ぐ効果が得られます。

PMTCで得られる効果

歯周病の方は、歯周ポケットの中にある細菌が減少する事によって、歯肉の腫れが治まり引き締まってきます。
又、むし歯の予防や歯質の強化、審美性の向上が望めます。