• インプラント治療

    低侵襲、審美的、治療期間の短縮をテーマに長年インプラント治療に取り組んでいます

    詳細
  • CT撮影診断

    Ct撮影診断による安心・安全なインプラント治療を実践しています

    詳細
  • マイクロスコープ

    歯科用顕微鏡マイクロスコープをいち早く導入して、精密な治療を心がけています

    詳細
  • セレック 3D

    3D CAD/CAMシステムによりセラミックによる審美即日修復が可能です

    詳細
  • 書籍

    院長は診療以外に学術的に幅広く活動しています

    詳細

冬季休暇のお知らせ

 

年末年始、当院は以下の日程でお休みをさせて頂きます。

 29日(木)~1月5日(木)

※29日(木)は午前診療となっております。

 

年始は1月6日(金)~通常通り診療致します。

 

宜しくお願い致します。

 

                                 目黒駅前 歯医者 石本歯科クリニック         

歯科で行うヒアルロン酸を用いたアンチエイジング【2】

皆さんこんにちは☆

 

じゃじゃーん♪

待合室にヒアルロン酸のポスターを貼らせて頂きました!

見てくださった方はいらっしゃいますかね(^^)?

2011-12-09 16.17.46.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

今回も引き続き、歯科で行うアンチエイジング~ヒアルロン酸注射~

についてご説明させて頂きます(・∀・)☆

 

ヒアルロン酸は、生まれたときから私たちの体内にあるものですが

年齢を重ねていくごとに減っていく為、肌の潤いとハリも徐々に減少・・・

シワなどの原因となってしまうのです(>_<)

 

当医院では口腔内からヒアルロン酸を注入し、

患者さまのアンチエイジングを行なっております。 

 

【症例写真】

(Before)



25.jpg

(After) 

26.jpg

       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

                   (Before)




13.jpgのサムネール画像のサムネール画像

(After) 

14.jpg              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

(Before)

11.pngのサムネール画像

(After)  

12.png

 

当院は、口腔内機能が回復した患者さまに提供することが多く、
『歯科で口元から美しく・素敵な笑顔』で日常生活を送っていただきたいと考えております。

 

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは♪   

  

                                  目黒駅前 歯医者 石本歯科クリニック

 

ただいまテスト中です。

 

 

 

こんにちは 本田です。

 

だんだんと、冬の寒さが本格的になってきました(;゚Д゚)!

 

体調など崩されてはいませんか?

 

さてさて、

 

石本歯科クリニックの診療室からは、

時折、富士山を眺めることができます。

 

残念ながら、ものすごく

天気の良い時にしか

みることはできません・・・

 

しかも、左のお席からしか

眺めることはできないので・・

 

見たことのある患者様は

かなりの幸運の持ち主かも

しれませんよ(笑)

 

 

こんど、撮影してみなさんにも

おみせいたしますねヽ(*´∀`)ノ

 

 

というわけで、

テスト更新でした(´∀`*)

 

 

 

石本歯科クリニック

目黒駅 歯医者

スタッフ 本田

受講生参加型講演会、症例検討会

先週に引き続きのご報告です。

12月11日はハクホウ研修室で講演会が行われました。ただ今回はより受講生の先生方の疑問を解決していただくために、症例検討を含めた症例報告、症例相談等を行う新しい試みで行われました。参加して下さった開業医の先生方には日々の臨床で忙しいなか準備をしていただきましたが、おかげさまで活発な議論が飛び交い非常に有意義な1日となりました。

DSCN0648.JPG

今回はいつもの麹町のハクホウのセミナールームで行われました。

師走の休日に勉強熱心な先生方が多数集まりました。

出席して下さった先生方とざっくばらんにお話しをしたいお思い、普段のスーツからカジアルダウンしてジャケットを着用してみました。新しい試みです。

 

 

 

 

 

DSCN0620.JPG

午前中10時から12時まで私の講義の予定でしたが、丁寧に説明を行った結果1時間延長して1時まで講義を行いました。

もちろん講義中にたくさんの質問が飛び交い、受講した先生方の熱心さが伝わってきました。

 

 

 

 

DSCN0621.JPG

午後は受講された先生方の症例発表、症例相談が行われました。

この写真は上野先生がインプラント周囲の角化歯肉の重要性についてお話しているところです。

多くの先生から素晴らしい症例報告が行われ、症例検討も充実したものになりました。

 

 

 

DSCN0629.JPGのサムネール画像
 

症例検討でアドバイスを求められ私なりの考えをご説明させてもいただきました。

いろんな先生とお話しができとことで、私も大変勉強になった気がします。これからもこのような会が継続的に行われることを期待したいところです。

個人的に来年勉強会を立ち上げる予定でいます。私を含め多くの先生方が情報交換できる場を提供できたらと思っております。

休みがない日続きますが、来週広島でのハンズオンで今年の予定が終了します。全力で行いますので広島の先生方、楽しみにお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

ベーシックセミナーin本郷

12月4日はHAインプラントのベーシックセミナーが開催されました。いつも麹町のハクホウの研修ルームで行われますが今回は本郷の研修室で行われました。本郷の研修室で行うのは初めてでしたが、20年前文京区の根津に住んでいたこと、お付き合いがある出版社の近くであることで土地勘があり車で無事到着。

今回はベーシックセミナーなので比較的若い先生中心でした。自分が年をとったのがよくわかります。立派なおじさんです。ちなみにここ2年で5キロも太って痩せる気なし。来年からは少し反省して食生活を改善しようと思います。


DSCN0580.JPGのサムネール画像

ベーシックコースはスプラインインプラントの切開、埋入、縫合、2次オペ、印象採得などを実習していただくハンズオンコースです。
HAインプラントの特徴を理解していただくための講義からスタートします。

もちろんHAインプラントの大きな特徴は骨伝導能とバイオインテグレーションであることは言うまでもありません。

 

 

 

DSCN0591.JPGのサムネール画像
 

 
なんかこの写真をみると学生時代の実習を思い出します。私の母校北海道大学の学生実習は厳しく、指導下さる先生が背後に来ると、緊張で手が止まってしまっいとこともありました。

私は優しく指導するように心がけています。

 

 

 

 

DSCN0605.JPG
 

今回はカメラで撮影してスクリーンに映し出してデモを行いました。

抜歯即時インプラント埋入のデモです。最近2006年に発表したファンテクニックをお話しする機会が増えています。

 

歯科で行うヒアルロン酸を用いたアンチエイジング【1】

皆さんこんにちは♪

本日は当院で行なっている

歯科で行うアンチエイジング~ヒアルロン酸注入療法~についてご説明させていただきます!

女性の方は必見ですよ♪

 

ヒアルロン酸という言葉は皆さんご存知だと思いますが、

ヒアルロン酸とは、もともと私たちの身体の中で作られていて

関節や皮膚などに多く含まれております(・∀・)

 

若い程、体内で活発につくられるのですが

年齢を重ねるごとに減少していくため

結果、シワなどのエイジング(老化)が現れてしまうのです・・・。


j0431811[1].jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は口腔内からヒアルロン酸を注入することで

法令線のしわやリップラインに効果がありデメリットを最低限に抑え、

メスを使用せず、施術を行うことが可能となりました!

 

ヒアルロン酸を注入することで、スピーディー&より確実に

深いシワをすっきりと解消することが出来ます♪

 

最高濃度(25mg/ml)のヒアルロン酸を使用

 

 

PURESENSE Global Action.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

当院で使用しているテオシアルはTEOXANE(スイス)製のヒアルロン酸注射で、

現在ヒアルロン酸注入剤の販売数では世界トップ3の製品です!

また、テオシアルは2008年Aesthetic Medicine Awardsの

『Injecta Product The Year(年間最優秀注入剤賞)』を受賞し、

カスタマーサービスなどの12の選考基準において高い評価を得た、

高品質で安全性の高いヒアルロン酸注入剤なのです☆

  

当院では歯科医療の治療範囲部位において、

法令を順守して施術を行なっておりますのでご安心下さい。

 

次回は、アンダーアーマー・マウスガード・マウスピースpart2です!

それでは(^^)☆★ 

 

 

                                  目黒駅前 歯医者 石本歯科クリニック

アンダーアーマー・マウスガード・マウスピースPart☆1

 

【真の力を解き放つ鍵、それは「顎」にある】

カッコイイ見出しから入ってしまいました(笑)

皆さんこんにちは♪

前回のヒアルロン酸に引き続き、今回はスポーツ愛好家・アスリートの方が多く使用している

【アンダーアーマー・マウスガード・マウスピース】についてご説明したいと思います☆

 

アンダーアーマーのサムネール画像のサムネール画像
ua_logo.jpgのサムネール画像人類は、昔から「食べ物以外の物を噛む」ことを行なってきました。

古代ギリシャのスポーツ競技者・ローマの帝国の戦士は

競技中、あるいは戦闘中に革の紐を噛み、戦いに臨んでました。

つまり、「革を噛む」という行為に何らかの効果や機能があることをそれらの経験から

知っていたのです(・∀・)!

 

人間の身体に備わっている本来の力は、「歯を」食いしばるという自然な整理反応により

抑制されてしまいます。

しかし、歯にフィットする安全設計のアンダーアーマー・マウスガード・マウスピースを装着すれば

身体の中に潜んでいる本来の力が解き放たれ、ゴルフ・野球・サッカー・テニス・バレーなど

あらゆるスポーツでより強く、より早く、そしてより良いパフォーマンスが発揮できるようになるのです!!

 

asagf.jpg

 

アスリートの方はもちろん、健康なカラダを作りたい人、スポーツを楽しみたい人、

全ての人々にパフォーマンス・ソリューションを提供いたします。

 

次回は、アンダーアーマーの種類について、ご説明して頂きます!

乞うご期待☆

 

                                   目黒駅前 歯医者 石本歯科クリニック