有名人の顔から考える噛み合わせ③~古閑美保さん編~

「有名人の顔から考える噛み合わせ」というタイトルで今回も書いていきたいと思います(^^)/

 

これまで、特殊メイクアーティストの辻一弘さんと平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒さんのお顔を見てお話してきました。

噛み癖がある側のほうれい線が深くなったり顎が張っていたり、、ポイントがなんとなく掴めてきたのではないでしょうか。

 

ということで、今回もお顔をお借りしてお話していきます(^^)

今回の有名人は、元女子プロゴルファーの古閑美保さんです!!

 

古閑美保さんは、2001年に国内プロデビューを果たし、2008年には賞金女王に輝きました☆

2011年に29歳という若さで引退した後は、トークショーや解説者などの活動を継続されていて、恋多き女性としても知られており、バラエティー番組などでも活躍されています。

「貯金額は5億円」「集団で行動するのが嫌でゴルファーになった」などストレートな発言が多く、恋愛の話も赤裸々に話す姿は「肉食系女子!!」というイメージがありますよね!(^^)!

私生活では2017年に同じプロゴルファーの小平智さんと結婚されました。

結婚後の小平智さんは、今年行われた全米男子ツアー「RBCヘリテイジ」で日本人史上5人目の優勝を飾るなど、今後の活躍にも期待ですね☆

そして、古閑美保さんの“あげまん”ぷりも話題になっています!!

 

では、さっそく古閑美保さんのお顔を3枚の写真で見ていこうと思います。

まずは1枚目。

左右でどんな違いがありますか??

古閑美保の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左と比べて明らかに右のほうれい線の方が深いのが分かります。

そして、右眉が下がり右目の方が小さいですよね。

 

続いて2枚目。

古閑美保の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若干ですが右目の方が小さいです。

エラも左と比べると右の方が張っているのが分かります。

 

最後3枚目の写真です。

古閑美保の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく見ると唇が右側に引っ張られています。

そして、若干ですが右目の方が小さくほうれい線も右の方が深いのが分かると思います。

 

3枚の写真を見てみていかがでしたか?

左右の違いがお分かりになりましたか??

 

これらの写真から古閑美保さんは、右で噛む癖があると考えられます。

反対側の歯に噛みずらい原因がある可能性があると前回お話ししましたが、左右均等に噛めることはとても大切で、ひとつの歯が原因で噛み癖が出てしまうことがあります(;_:)

顔の歪みや体のバランスを少しでも良くするためにできることから取り組んでいきましょう!!

噛み合わせをきっちり整え左右のバランスを取ることができていたら、ひょっとしたら現役生活をもう少し続けていたかもしれませんね。

 

 

LINEで送る
Pocket